無料ブログはココログ

オンライン状態

eagle

  • H2066_016
    初めてのデジタル 写ってるかな?

2008年9月11日 (木)

いよいよ勝つぞ!

しばらくオリンピックでスポーツを全部見ていたとおもっていたのが、いつのまにかナビスコでSパルスが決勝戦に勝ち進んでいた! やはりエスパルスは強いんだな! 11月1日の土曜日に大分と決勝に立つ! 勝ってくれ。必ず勝て。頼むから優勝をしてくれ。 久し振りの優勝という甘い!美味しい!酒が飲みた~い! 

2008年5月25日 (日)

Sパが勝ったよ~

やりゃーこんなもんだ~ 4点もとったぞー だけん3点目と4点目の取り方はいいっけな 2点目はもらいもんだんてよけいだっけが勝ったぞー! 点差があいて余裕ができたんて長谷川監督がファンサービスにってんで大前を交代で出してくれたんでうれしくなっちゃったっけ、初J1ピッチだんてどんな働きーするか楽しみだっけーが、まっ 初めてだんてなこんなもんだな、監督に動き回ってこいぐらいに言われて出たんだろうな 一人高校サッカーをしていた そんでも相手がボールをトラップした時体を反転させて後ろを相手に預けてボールを奪った時の動きは早かったな その後、もう一人交代でパウロという選手がやはり初J1ピッチと言って出てきた。体が大前と違ってでかかったからDFかと思ったら違ったMFだそうだ スピードはなさそうだったな しかし、動きは良いようだセンスがあるのかな ボールの行く所 出る所 顔を出して足を出していた。初めてで緊張していたのかボールに足が付かない感じはあったっけーが これから楽しみな男が二人見られた。リーグ戦でなくカップ戦だけんが勝つってー事はうれしいもんだ。

2008年5月20日 (火)

バックパス

とうとうやっちゃったよ!

エスパの選手であるみなさんへと、SパのHPえバックパスはやらないようにしてくれとメッセージ書いたばかりだったけん だめだったな 、しゃーねーか! あれはSパの皆の癖なんだなっと 今回もあきらめるかな! スタジアムへいけにゃーおじさんのたわごとだもんな、聞きゃーしねーってことだな!

2008年5月12日 (月)

勝った~

ようやっと勝った~! ダービーも 新潟戦も 期待してたっけェが がっかりィしっぱなしだっけんて やっとすっきり勝ち点 ”3” を上乗せできたんて 健太よくやったなぁ~ とほめてやらぁ~ だけん、まだまだ安心はできにゃ~ぞ! だって 今期優勝めざしてんだぞ! 今の順位はなんなんだ まっと勝て! 点取れ 勝点とれってェ~ことだ 健太よ~頼むぞ~!! 岡崎シュート打てェ~ 青山ァ~ 高木ィ~ 西部ェ~ 頼むぞォ~!

2008年4月30日 (水)

やっと連勝!

やっと勝った! しかも連勝! 今年初めての連勝! この勢いで次のダービーも勝とうぜ!! ヤッホー!! 

2008年3月30日 (日)

勝ちきれない!

勝てない! 点が入らない! 歯痒い! 早くシュート撃て! 自分で入れろ! もっと強く! こんな掛け声で終始している近頃のエスパルス戦である。去年のリーグの九月中頃の終盤から今年のこのリーグ3戦目まで、フルでゲームを見たのは久し振りであるが、相変わらずといってもいい程の戦い振りであった。健太よもっと大胆なシュートの打ち方を教えてやってくれよ~!。それでも負けない戦いができたのには良かったと言いたい。危ない場面は多々あったんだが、点を取られなかったんだからそれでいい。防戦一方で引き過ぎてしまい、攻撃は最大の防御であるとの、強いエスパルスを期待しているtakaにとっては今日のエスパルスは褒めてやる。あの最後のPKは惜しかったが、あれはおまけだった。あの場面であの新人にPKを打たせた健太に問題はあると文句を言いたいが、それは削除する。新人であれが入ったら調子が上がって良い活躍をしてくれるだろうとの、監督としての期待があったからなのだろうとtakaは感ずる。目先の1勝よりこれからのリーグを見てのPKであったと思った。結果はずれた訳だから、あの新人へのフォローは必ずやってやらないと、若い男だし、悔やんでつぶれてしまわないように、健太よ頼むぞ!   体は大きくないが、切れはよさそうだ。わずか数分しかみなかったがボール扱いでも、守備の身体の使い方もうまかった。これから、注目して見てみたい選手が入ったと感じた。

2007年9月30日 (日)

また負けちゃった!

神戸に1-0で負けちゃった。神戸には失礼だが何でこの時期神戸に負けるの?浦和鹿島の結果はまだ見ていないが上の3チームが取りこぼしの少ない戦いをしているときに何でこうなるの!同点にできない勝点1をもぎとるという戦い方ができないのがエスパレスなんだ。勝たなければという気持ちが試合開始からあせりになっているのがまだまだガンバや浦和に並べないチームなのかな!先制しても勝っているんだという余裕のある戦ができない同点の気持ちで戦うという気の持ち方はそのとうりなんだが同点にされてしまうというあせりの気持ちになってしまうのがエスパレスだ。だめだ!健太もっと攻める気持ちをださせないと現役のときの健太の45度のエリアまでドリブルで持ち込んでのシュートを選手に教えているのか?あれをFWの2~3人に教えたら1試合2点は取れるだろうに!!しっかりやれ!!・ ・ ・ ・

2007年8月23日 (木)

青山が点とった!!

昨日の試合いいところで良く上がっていたどんぴしゃ 1点とった! しかし (ここからがエスパルスファンの素直でないところになるか) 後がだめ!だめ!相手と遊んでいたな。点を捕る気があるのか心配する時間ばかりであった。相手の様な勝負にかける必死な姿勢が感じられなかった、いつもエスパレスにぐちっていることなんである。結果勝ったからいいんだろうでは見ている贔屓ファンとしては物足りないしもっと真面目にやれと言いたい。特に前線までやっと持ち込んだボールをなんでバックパス3回も続けてセンターバックまで返してしまうんだ!シュートという選択はしたくないのかシュートを外すのが怖いというよりも点を取りたくないんだという判定を俺はしてしまう、何点でもいい沢山点をとってほしいんだ!奇麗な試合でなくていいガムシャラにゴールを狙う試合が見たいのである。

2007年3月 4日 (日)

長期さぼり>ごめん

昨日Jリーグが早くも始まった、そして我がSパルスは当たり前の通り勝った!

それも、taka一押しの青山のヘッドでドンピシャ!一点いただきーってな具合だった様だ。

残念ながら昨日は仕事でJの開幕すら失念していた始末!情けないー!夜も遅かったし

ニュースも見る間がなかった 朝遅く起きて(9時半ごろ)新聞で知った。

健太監督は開幕したらスタートダッシュを続けることがシーズンの長い戦においては是非必要だとコメントしていた。昨期でも負けはしなかったが引き分けが多かったのが結果を見た時には悔やまれたものだった。今年は1位を狙う以上勝ちをもぎ取ってつづけてもらいたいものである。代表に捕られる人数が多いのがいいのかどうか気にはなる、しかし、それも戦術の中に織り込んでの新戦力の充実につながっている、期待イッパイのSパルスである。

午前中はメダカの水槽掃除で終わってしまった、2甕減らして3槽にした。その2槽は、これから生まれてくる子メダカの為にきれいにして置いておく、赤メダカの槽は80匹相当とラッシュになってしまったが産卵する頃までにはなんとかするから今はしばらく我慢していてくれ! 黒メダカの槽は40匹ぐらいだから少し小さい槽だがまっいいか、混合の甕が30匹ぐらいだからアップアップしたらそちらに少し移ってもらえばいいかなと思っている。

午後は琵琶湖マラソンを見ながらインコのイッちゃんの籠の掃除だ!よくも抜くもんだと思うくらい毛がぬいてある、俺の毛が少なくなるのは抜いているんではない! 抜けてしまうんだ! かゆいのか、ストレスでいらいらしているのか、毛づくろいなのか、いつも口ばしで羽の裏やら腹やら首の周りやらつっついている、掃除の時には水浴びをさせて少しでもかゆみを減らそうとしているのだが水浴びした直ぐからまた毛を抜き始める、どうしたらいいんだ! 

2006年11月28日 (火)

Sパ負けた~

ジュビロに負けた~!天敵だなこりゃー4位と5位の戦いで勝点差”2”Sパにしたら勝ならそのまま4位確保ができ負けたら5位に下がってしまうという戦の場であった。ジュビロにしても6位の鹿島の結果によれば6位に下がってしまうかもと言う戦の場、そっちよりも勝てば4位に上がるというムードの方が強かった。しかし、Sパは良かった。審判の判断が結果だからファンの見た目で言うんだがあの福西の倒れたのはシュミレーションであった。PKでなく、イエローであって当然だった。Sパの皆は紳士であったくさりもしないでさらに試合を続けてくれた、内心ではハラワタにえくりかえっていたんだろうが、それがその後のプレーに余計な力が入ってしまった原因なのだろう。Sパ負けたが試合は良かった。次は最後の試合だが監督の健太の母親へ捧げる勝点を必ずや取ってくれ!。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー