無料ブログはココログ

オンライン状態

eagle

  • H2066_016
    初めてのデジタル 写ってるかな?

« 2008年7月 | トップページ

2008年9月26日 (金)

建地切らず!

21日雨天の為、23日に延期になり予定どうり龍勢煙火祭りは終了した。以上!      で報告終わりにしたいんだが、顛末がない! 書きたくない! というより書くことが無い!  我が龍勢は2本同じように建地に乗ったまま、頭に火が入り破裂した。              一体どうしてしまったんだろう、何故、噴かなかったんだろう、建地を切らなかったんだろう!  昨年の繰り返しになってしまった。流石に、会員のみなが落ち込んでしまっている。なんとかしなくては、という気持ちに皆がなったんだ。この気持ちを来年まで持ち続けられれば、来年の龍勢は楽しみなんだが、どうなるか? 来年は休もうか、などという方向にも行きかねないので、舵取りをしっかりやっていきたい。

2008年9月11日 (木)

就職はするべきか?

とうとうこの日が来てしまった。失業保険の支給終了である。 係りの人に言われてしまった。 就職先の目途がたっていないなら、ハローワークの情報はいつまでも利用できますから頑張って捜して下さいね!失保の支給は今日までです! と念を押されてしまった。いよいよ年金生活になってしまうのか! 年金は最初の内3~4年は満額もらえないし、その間だけでも就職するべきかどうか? 

龍勢今しばらくお待ち下さい

ただいまは、頭に仕込む変化の製作中です。9月21日の日曜日が打上日になっています今年は昼の部(14:40~17:00)には14本、夜の部(18:00~20:30)には10本の龍が予定されています。 私共の支部は昼夜各1本づつを打ち上げます。成功するように祈っていてください。 尾っぽは削った! 吊はしっかり糸をつけた! ガワの底は隙間無く仕上がった! 吹きもよく煮た! 柿渋は搾ってある! 火薬は発注してある!  途中で毛虫か?顔から首から腕まで着る物から出ていた所がかぶれてしまいブルドッグ並みにパンパンに腫れてしまったことなどがあったがなんとか作業を消化してきた。 これからは、変化の仕込み! 筒に花笠・煙星・小吊り・連星に虎 火薬の薬研掛 変化のしばり 頭への仕込み さらに大事な吹きの穴あけ(節削り)が控えている。

いよいよ勝つぞ!

しばらくオリンピックでスポーツを全部見ていたとおもっていたのが、いつのまにかナビスコでSパルスが決勝戦に勝ち進んでいた! やはりエスパルスは強いんだな! 11月1日の土曜日に大分と決勝に立つ! 勝ってくれ。必ず勝て。頼むから優勝をしてくれ。 久し振りの優勝という甘い!美味しい!酒が飲みた~い! 

« 2008年7月 | トップページ